SSブログ

5/3 早朝ミニツー [バイクのこと]


 今朝、ミニツーに行ってきました。

 もう5月というのに、今朝はめっきり冷え込んでいました。レーシンググローブでは、
手がかじかみましたね。


 さて、しばらくバイクに乗れなかったこともあって、今日の走りはスタミナ十分と
言ったところでしょうか。
 公道で苦になるコーナーは全くありませんでした。
 ここでSRTTの効果があります。

 前に「無意識のうちにウィリーターン」と書きましたが、その系統です。
確かに1度や2度のSRTT参加ではありませんが、初級編(基礎)を受けておくと、
「知らないうちにバイクを動かしている」ことです。
 とっさの時など、考えている余裕はありませんし、体が動いてくれないことには、
ダメージを受けること必須です。
 そうならいようにすることが、一番大事なのですが、キャパシティというか、
よく言われる「引き出し」の数を増やしてくれます。それがSRTTなんだな、と
走っていて思いました。


 ミニツーですが、今朝は「いつものAコース」一回り遠回りした「Cコース」で
走りました。(常陸太田市周辺、R293>R349 辺りのコースです)
目的地はもちろん、道の駅「さとみ」。
05:30 家を出発して、R293で常陸太田市へ。 震災の影響でか、全面通行止めの箇所があり、
ちょっと迂回。若干予定距離より短くはなりましたが、予定どおりR349を北上し
目的地へ。

 缶コーヒーで小休止した後、帰路につきました。
 走行距離 約 71.5km。 走行時間 約1時間半。

 よく、朝起きられたなぁ、と思います。
 好きなことは、やってのけてしまうものですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。